チーフコーディネーター 田中由里香

y.tanaka1982年横浜市生まれ。
国土交通省公認通訳案内士。
000プラネット株式会社代表取締役。特定非営利活動法人 000 PAF GLOBAL UNIVER-CITY理事長。
ハワイ大学 天然資源・環境マネジメント学学士号、平和学コース課程、都市地域計画学修士課程修了。
大学院在学中にシャミナード大学NPOビジネスプラン大会で2位を受賞。
米国研究機関、東西センターにてディスカッション・ファシリテーター インターンを担当。
修士論文にNPOの運営体制にオーガニゼーション・ラーニングを取り入れるミーティングモデルの実践を
題材にした後、年齢、経験を超えた新しいコミュニティとしてのNPOの運営を現在も継続。
000(言語、文化背景を問わず誰もが共感できる大切なことを数字で表わしたもの)をキーワードに
心の豊かさを大切にした地球共生社会の実現を会社事業、NPO事業を通して目指し、
3児の母親としても、子どもたちが心豊かに暮らせる社会づくりを地域に根ざし実践している。

 

コーディネーター 佐藤ひとみ

h.satoh東京都荒川区出身
理学療法士。特定非営利活動法人000 PAF GLOBAL UNIVER-CITY理事。
特定非営利活動法人 000ピーエーエフ理事
理学療法士として約25年間、脳障害の方々のリハビリテーションに携わりながら、
動作法、クラニオセイクラル・バイオダイナミクスなどのボディワークを学ぶ。
現在は高齢の方々への訪問リハビリテーションに従事。
家庭では、長年慣行栽培を続けてきた畑の土の再生を試みながら野菜づくりを実践中。
2012年より地域の方々とともに、お醤油づくりを開始。
家庭や地域で、本物のモノづくりを学び実践しながら、UNIVER-CITYの実現を目指している。

 

コーディネーター 三浦裕美子

y.miura1963年神奈川県津久井郡津久井町(現在の相模原市緑区)生まれ。
山と湖の緑豊かな里山に育つ。武蔵野女子大学短期大学部文化英文専攻卒業。
1990〜1999年夫の転勤でシンガポール、マレーシアに滞在し、出産と子育てをしながら
世界の様々な人々と異文化交流を楽しむ。
地球の共通語としての英語を遊びながら学び、心身を活性化、自分自身の本質を生きていく
子どもや大人たちをサポートする、ユニークな英語教室「英語の森」を運営。
2007年に000地球大学と出会う。平和、持続可能な共生社会の実現が可能なことを直観し、
以来日本と世界各地、志を同じくする様々な分野の方々と協力し合い、
共に安心して暮らすことのできるプラネタリィな社会、新しい文化・文明の共同創造を
楽しみながら展開している。