Interviews

会員インタビュー 一覧

ふる里の夢みのり 三浦 裕美子さん

“既存の大学とはまったくGUは違う。校舎があって先生がいて授業を受けて、そこで試験があってというのとGUの学びは全く違って、校舎もない、ライブで学んでいく。”

UNIVER-CITY HAKUSAN 宮本 真吾さん

“日常的に農業を営んでいるとだんだんお付き合いをする人が限られてきますが、GUでは、いろんなタイプの人に、時々びっくりするような考えの人に出会えたりします。”

EFLファシリテーション 佐藤 ひとみさん

“個を超えた“わたし”ということの学びがとても大きくて、この自覚によって、これまで個のわたしが抱えてきた、今も抱えている様々な問題にフォーカスしてしまったり、それによって起こる感情や現象にとらわれてしまうことが、とても少なくなり、同時にとても楽になりました。”

000グローバルビジョン 児島 一裕さん

“その1人の人の気づきとその決心、本気が、地球を豊かに本当に塗り替えていく。今までそうならなかったことが、実際に不可能が可能に変わっていくということ。”

AI 田中 由里香さん

“GUに集う人たちは、人間にとっての本質的な生き方のエッセンスを自覚している方たちが多くて、活動を共にすることで、自分もそこに繋がれることがミリョクの一つだと思います。GUが新たな学び方の場や機会を提供しているのもミリョクです。”

000タゼン 田中 善一さん

“現代、これから先の将来に向けての会社づくりに、GUの持続可能な社会づくりと一緒になって、会社も持続可能なものにしていくヒントになればということで、会員にさせていただいたということです。”

UNIVER-CITY OHSHIMA   阪本 洋未さん

UC Oは基本的にはローカルな、地元に根ざした任意団体ですが、GUがあることで、ひとつの場にいながら、いろんな地で活動・活躍されている方たちと繋がることができる、新しい考え方へのきっかけになっています。”